jm4lfa blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 研究室忘年会と新趣味

<<   作成日時 : 2005/12/19 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は、大学時代の研究室の忘年会&同級生がDr取得して八戸に行くお祝い会だった。
先生も相変わらずのようで、勘違いオーラにだまされた?新配属の学生が大量発生するそうだ(笑)
で、話は流れ流れて、趣味の話になった。
とりあえず、表向きの趣味を「デジカメ写真と、釣り」というのにしようと決めた。
Fさんもボートでよくいっているそうなので、その影響も大きい。
合コンでは「水中ロボット製作」なんて、言ってしまった日には、アキバ系の印象しか残らない人になってしまうし(笑)

で、ネットでバス釣り具のお店を調べてみると調布に専門店があって、安そうなので、閉店6分前に滑り込んで、店員さんを捕まえて、店員さんおすすめのスピニングリールを即効で買ってみた。
1万円もしなかったので、格安なのかもしれない。ベイトキャスティングタイプは、10年以上まえから使っているけど、気を抜くと、すぐバックラッシュしてしまうので、今回はあえてスピニングタイプにしてみた。
しかし、まあ、ラインは、単位は、ポンド(lb)なのね。海釣り出身なので、「号」しかわかんなくて、結局店員さんおまかせのラインにしてみた。
画像

とりあえず、実家に帰省して、あちこち行ってみようと思う。
で、釣ったブルーギルとかを↓で飼えたら最高なんだが。
http://japanese.engadget.com/2005/11/18/fishtank-table/
しかし、手入れがめんどくさそう・・


表向き第2の趣味の写真も奥多摩の河原の夜景とか撮ろうと思って、車を飛ばして1時間半。
奥多摩湖まで着いたいいが、デジカメにCFカードがささってなくて、撮影できず、滞在時間20秒で帰宅・・・・・・・・・・・・・(泣)
画像

かわりに部屋からのカシオペヤ座。まだまだへたっぴみたい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
研究室忘年会と新趣味 jm4lfa blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる